Q&A
解決済み

台湾旅行でのSIMについて

台湾に旅行で行きますが、海外SIMが使えるのかがわかりません。
元々ドコモでiPhone7plusを購入し、マイネオに乗り換えました。その際、ドコモのSIMは解除したのですが、つまりSIMフリーという状態なのでしょうか?
ITに疎いため、それすらわからずです。
SIMフリーな状態なのであればAmazonなどで台湾対応のSIMを買い、設定をする流れだと認識してます。あっていますか?

kaoriiing
kaoriiingさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>18 kaoriiingさん

フライトモードのまま、wi fi接続のみでアクティベーション出来ませんでしたか?
そうであれば私の認識不足でした。
大変申し訳ありません。
フライトモードを解除して圏外となったのであれば、ネットワークに接続できていないと考えられるので問題はないのでは無いかと思いますが、もしかすると利用開始になってしまっている可能性も否定はできません。
ご購入されたSIMはどのようなものでしょうか?
日本では利用できないことになっているSIMであれば、利用開始になっていないのでは無いかと思います。
パッケージの写真をアップしてもらえませんか?
ご購入先に、日本国内で端末に入れた時に、利用開始となるのかどうかを、お問い合わせされるのが確実だと思いますが、私も調べてみます。
  • 19