Q&A
解決済み

帰国後、LTEのアンテナが立たなくなりました

海外から帰国後、LTEの通信ができなくなりました。
海外では、モバイルWiFiルータを使用し、WiFiで使用していました。

以前にも同様のことが発生しており、その時は端末を初期化しCPAを設定することで復旧しました。
おそらく、圏外の状態が数日以上続くとこの状態になるのだと思います。
どなたかZ3(SOL26)で同じ症状になったことある方いらっしゃいませんか。
端末を初期かすることなく復旧させたいので情報提供をお願いします。

なお、以下を実施して復旧しませんでした。
・機内モードのOFF/ON
・データローミングのON/OFF
・CPA設定削除→再起動→CPA再設定
・SIMカード抜き差し

kawataku0413
ルーキー

kawataku0413さんのコメント
kawataku0413
kawataku0413さん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
イメージは分かりました。

一切ローミングはオンしてないんですけどね。
こちらからすると国外でも日本の電波を探していて、帰国したら見つかるという動作をすると思っていました。
Z3の仕様なのか?バグないのか?
どちらにしても対処方法が分かったので安心しました。
ご回答ありがとうございました。
  • 5