Q&A
解決済み

SH-M08でGoogleアカウントの同期の項目別設定ができない

IMG_20190701_122328.jpg

AQUOS sense2 SH-M08(Android 9.0)を使い始めたのですが、Googleアカウントの同期を項目ごとにオンオフ設定することができません。
どうしたら項目ごとのオンオフ設定が可能でしょうか?

他のAndroid 9.0の端末(P20 lite、Galaxy S9+)ではオンオフ設定できます。

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>12 えでぃさん
 投稿しようかとも思ってますが、
 SH-M08というかsharpのサポートは全然ダメです!
 ・技術的問い合わせは初期窓口(素人レベル)で
  答えられる場合は答えてくれますが、まず間違いなく
  技術部門にまわします。
  これがまた遅い。 多数の問い合わせあるとはいうものの
  3週間近くかかりました。 2回質問して2回ともです。
 今日、回答があったんですが、質問はいたって簡単....
 「VoLTE通話」できているか確認したい、確認方法は問い合わせ
 しました。
 答えは「通話中にHDと表示される」なのはわかってましたが
 ステータスバーにはVoLTE通話可能とは表示されないんで
 ほかにないかを確認しただけなんです。
 そしたら素人でもわかる回答でした。
 本日回答の前に2回、調査中のステータス連絡(もう暫くまって)
 がありました。

 困ったもんです.....

 ちなみにSH-M08はWiFiのつかみが悪いと思います。
 昔のSHL25もそうでしたが、特に。
 スリープになって長時間放置すると復帰した際に
 WiFi確立させるみたいですが、一瞬モバイル通信します。
 (わたしのは)
 SARPの回答はスリープになっても接続は継続していると
 いうことなのですが、そうは見えません。
 えでぃさんのはどうですか?

 ちなみに、P30liteには スリープ時のwifi接続状態設定できました。
 8.1からは無くなったもの多いようですが、P30は大丈夫でした。


 
  • 13