Q&A
解決済み

スマホ故障・持込み端末安心保証サービスについて

auから持ち込みで使用していたスマホ(サムスンGalaxy s6 edge)(3年ほど使っています)の電源が入らなくなりました。(自然故障です)

電源を入れようとすると、ひかって途中まではいくのですがフリーズして電源は入りず、充電が切れるまでひかった状態のままです。その後、充電すると充電マークは表示されます。

「電源ボタン」や「ボリュームダウンボタン&電源ボタン」を数秒押して再起動するなど、調べたことを何度がやってみたのですが、上記の状態で止まってしまいます。


そこで修理に出したいと思うのですが、

PCでバックアップを取ろうとしても、PCの方が認知してくれず、バックアップが取れませんでした。
※いつもなら繋げると認知して自然とバックアップができます。


①このスマホの故障の原因はバッテリー切れでしょうか?

②この状態でバックアップを取る方法は何かありますか?

③「持ち込み端末安心保証サービス」はバックアップを取らずに修理に出しても大丈夫なのでしょうか?

④バックアップを取らずに修理に出した場合、データはそのままで戻ってきますでしょうか?


これまで一度もスマホを修理に出したことがないので不安です。なにか御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


乗り換え
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

追記です。
2つあります。

1つ目は街の修理屋のことです。
街の修理屋を利用するとデータが残ったまま直る可能性は高いですが、メーカーの修理を受けられなくなる可能性がありますので注意して下さい。
もし街の修理屋に依頼して直せなかった後(あるのかどうかは分かりませんが)、メーカーの修理に出しても不正に分解したということで受け付けてもらえない可能性があるという事です。

2つ目は強制初期化です。
下記URL先の操作を行い、リカバリーモードに入れれば強制初期化して修理に出さずに直せる可能性があります。
https://sp7pc.com/google/android/13167#toc6

但しデータは消えてしまいますので注意が必要し、必ず直るという保証もありません。

後は乗り換えさんのどの選択が良いかの判断によるかと思います。
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