Q&A
解決済み

スマホ故障・持込み端末安心保証サービスについて

auから持ち込みで使用していたスマホ(サムスンGalaxy s6 edge)(3年ほど使っています)の電源が入らなくなりました。(自然故障です)

電源を入れようとすると、ひかって途中まではいくのですがフリーズして電源は入りず、充電が切れるまでひかった状態のままです。その後、充電すると充電マークは表示されます。

「電源ボタン」や「ボリュームダウンボタン&電源ボタン」を数秒押して再起動するなど、調べたことを何度がやってみたのですが、上記の状態で止まってしまいます。


そこで修理に出したいと思うのですが、

PCでバックアップを取ろうとしても、PCの方が認知してくれず、バックアップが取れませんでした。
※いつもなら繋げると認知して自然とバックアップができます。


①このスマホの故障の原因はバッテリー切れでしょうか?

②この状態でバックアップを取る方法は何かありますか?

③「持ち込み端末安心保証サービス」はバックアップを取らずに修理に出しても大丈夫なのでしょうか?

④バックアップを取らずに修理に出した場合、データはそのままで戻ってきますでしょうか?


これまで一度もスマホを修理に出したことがないので不安です。なにか御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


乗り換え
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

データの取り出しに関しては、しばらく充電してみて一時的にでも電源が入る様に
ならないか試してみて下さい。

ちなみに、持ち込み端末安心保証サービスは、大手キャリア販売Android端末に
関しては修理が出来ず必ず交換になります。

・持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

交換端末は、2~3万円程度で買える比較的安価なSIMフリー端末となっていますので、
加入していて得になるケースはあまりなく、この機会に保証サービスを外されても
良いかもしれません。

どうしても修理したい場合は、持ち込み端末安心保証サービスは利用できませんが、
auショップに持ち込んで相談してみて下さい。
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