Q&A
解決済み

iphone6からiphone8へスマホの変更

現在iphone6を3年6ヶ月使っていてい、一度バッテリー交換したんですが、またバッテリーが持たなくなったので、iphone8を購入しようと思っています。マイネオの通販で機種を購入し、自分でsimの変更などできるものでしょうか?simはそのまま使えて、交換すれば、すぐに新しいiphone8は使えるものなのでしょうか?教えていただけますか。

あいすけ
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>マイネオの通販で機種を購入し、自分でsimの変更などできるものでしょうか?

mineoでiPhone8を購入した場合、現在お使いのSIMがmineo_Dプランですので本体だけが手元に届きます。
iPhone8を購入したときについてくるSIMピンを、本体右側面にある穴に入れ、SIMピンをしっかり持って押し込むと、SIMトレーが出てきます(最悪クリップでもいいそうですが、お勧めできません)。
あとはiPhone6からiPhone8へmineo_DプランのSIMを乗せ換えて、iPhone8に再度挿入して電源をオンにします。
これでSIMの入れ替えは完了です。

>>交換すれば、すぐに新しいiphone8は使えるものなのでしょうか?

すぐは使えません。
まずはiPhone6・iPhone8を最新のiOSにすることから始まります。
次に、iPhone6→iPhone8へデータ移行します。iTunesがPCにインストールされている場合は、iPhone6でバックアップの暗号化を施してからのデータバックアップ(暗号化パスワードは必ずメモ!!)を行ってからiPhone8へ移行します。iCloudの場合は、Wi-Fi接続をしたiPhone6を充電しつつ、画面をスリープ状態にしてバックアップ→iPhone8へ移行 となります。
復元後にmineoアプリから、...(その他)→プロファイル設定→Dプラン でAPN構成プロファイルのインストールを行います。

以上です。ご参考くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4