Q&A
解決済み

iphone6からiphone8へスマホの変更

現在iphone6を3年6ヶ月使っていてい、一度バッテリー交換したんですが、またバッテリーが持たなくなったので、iphone8を購入しようと思っています。マイネオの通販で機種を購入し、自分でsimの変更などできるものでしょうか?simはそのまま使えて、交換すれば、すぐに新しいiphone8は使えるものなのでしょうか?教えていただけますか。

あいすけ
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

現在Dタイプで、今度のiPhone8もDタイプ契約であれば、そのまま使えます。
mineoで購入もいいんですけど!
Appleストアーで購入購入した方が安心できますよ。
Apple Online Storeの製品をチェック:
https://store.apple.com/jp/xc/product/IPHONE8_MAIN

アプリ・コンテンツの移行は下記AppleサポートWEBページで!
https://support.apple.com/ja-jp/HT201269
※プロファイル設定を忘れない様にして下さい、
mineoアプリの下部のoooタップ ⇒
プロファイル設定 ⇒ 該当する端末選択する
※モバイルデータ通信のONも確認して下さい、
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
  • 2