Q&A
解決済み

SIMフリーiPhoneへの機種変更

マイネオ歴3ヶ月です。

現在、ソフトバンク版iPhoneをSIMロック解除をして、dプラン(デュアル)で、契約しています。

不注意で画面が割れてしまい、急遽SIMフリー版のiPhoneを購入することになりそうです。

SIMフリー版iPhone XRを購入した場合、今のiPhone7に使っているSIMカードをそのまま差し替えれば使用できるようになるのでしょうか??
特に、プラン変更や、ギガ増量などは検討していません。

ソフトバンク時代に、本体のバックアップの復元は自宅のパソコンで何度か行ったことがあるので、そちらは問題なくできると思います。

簡単な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

dプランのSIMは1種類のみですので、すべてのiPhoneで同じSIMで使用できます。
新機種へデータ移行後、mineoアプリをインストールして、このアプリのメニューからプロファイルをインストールしてください。
ただし、このインストールは、端末内にダウンロードされるだけになります。
さらに、設定、一般、プロファイルの中に、mineoプロファイルがダウンロードされているので、この画面の右上に出てくるインストールを行って、プロファイルを適用させてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
りとら
りとらさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

親切に手順まで教えていただき、ありがとうございました

予期せぬ画面割れハプニングで、機種変更の準備も何もできていなくて不安でしたが、なんとか出来そうです。

ありがとうございました。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

コンテンツの移行は下記WEBで操作確認して
https://support.apple.com/ja-jp/HT201269

※プロファイル設定を忘れない様にして下さい、
mineoアプリの下部のoooタップ ⇒
プロファイル設定 ⇒ 該当する端末選択

※モバイルデータ通信のONも確認して下さい。
  • 2
りとら
りとらさん・質問者
ルーキー

>>2 公の成さん

お返事いただきまして、ありがとうございました。

なんとか自分で出来そうです。
また何かありましたら、質問させていただくこともあるかと思います。

ありがとうございました。
  • 4