Q&A
なるべく早く

galaxy s7edge(scv33)「無効なSIMカードです」

Screenshot_20190615-222644_Settings.jpg

オークションでSIMロック解除済みのgalaxy s7edgeを購入し、
SIMを挿入したところ、「無効なSIMカードです」と表示されてしまいました。
こちらのQ&Aで色々と調べ、下記の確認をしてみましたが解決できず、
皆様のお知恵を拝借できますと幸いです。

【確認&試したこと】
・システムソフトウェアは最新(android8.0)になっています。
・SIMの種類はVOLTE対応
・SIMロックの状態は、ステータス「未許可」、コード「-」
・SIMカードの状態を更新→「エラー 更新に失敗しました」
・WIFIは繋がっており、WEBサイトの閲覧もできます。

出品者に確認を取り、間違いなくSIMロック解除の
手続きはしているとのことでしたが、
auIDを持っていないため確認の手段もありません。

SIMロック解除がされていることを前提とした場合、
他に想定できる原因はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

yoppi bass
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

mineo加入時から、au VoLTE用SIMをご利用だったのですよね。

端末に合わせて、nanoSIMからau VoLTE用SIMに変更され、SIMの切り替え作業を行っていないことはないですよね。
  • 4