Q&A
なるべく早く

galaxy s7edge(scv33)「無効なSIMカードです」

Screenshot_20190615-222644_Settings.jpg

オークションでSIMロック解除済みのgalaxy s7edgeを購入し、
SIMを挿入したところ、「無効なSIMカードです」と表示されてしまいました。
こちらのQ&Aで色々と調べ、下記の確認をしてみましたが解決できず、
皆様のお知恵を拝借できますと幸いです。

【確認&試したこと】
・システムソフトウェアは最新(android8.0)になっています。
・SIMの種類はVOLTE対応
・SIMロックの状態は、ステータス「未許可」、コード「-」
・SIMカードの状態を更新→「エラー 更新に失敗しました」
・WIFIは繋がっており、WEBサイトの閲覧もできます。

出品者に確認を取り、間違いなくSIMロック解除の
手続きはしているとのことでしたが、
auIDを持っていないため確認の手段もありません。

SIMロック解除がされていることを前提とした場合、
他に想定できる原因はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

yoppi bass
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Screenshot_20190615_233924_com.android.chrome.jpg

> ・SIMカードの状態を更新→「エラー 更新に失敗しました」
とのことですが、前オーナーがSIMロック解除の手続きをしていれば、
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
の上の画像部分に書かれている手順でSIMロック解除は完了するはずです。

端末を初期化してからmineo SIMを取り付けて、もう一度やってみてください。
  • 1