Q&A
いつでもOK

mineo SHL25はauのsimが使えるのでしょうか?

Porco
Porcoさん
レギュラー

mineoで購入したSHL25を使用していますが この端末はauのsimを差しても普通に使えるのでしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/shl25/

http://mineo.jp/device/aquos/

周波数は合っていますし,使えそうです。

ただ,どのような使い方をされるのか,お聞かせ願えますか。
  • 1
あいだの3件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 Porcoさん
mineoのSHL25はAUのSIMをさしてもAUのサービスは使えないという
記事がありました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20140922_667898.html

ご参考頂ければと思います。
  • 6

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 りゃんめるさん
参考記事読んでみました。 私の思い込みだったようです。
でも、記事中で「auのサービスのアプリやアイコンが残っている」という部分が私には不思議です。。。。手間のかけ方が違うのですかね?

>>Porcoさん
 断定的な説明して申し訳ありませんでした。
  • 7

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

間違いなく使えます(今もだと思います)。
mineoでセット販売している機種を初期化すると、auの機種になるはず(?)。
mineoで購入した端末を誤って初期化すると、mineoからの出荷状態には
戻せないと思います。 サポートで聞いた記憶があります。
mineoサービス開始直後に DIGNO Mを白ロムで入手したのですが
mineoから購入しようかと思って何が違うのか? と聞いた際に
シレット「SIMを指すだけでつながる」。。。。。。と回答いただきました。 
mineo出荷端末には、APN設定やmineoスィッチやらウィジットが事前にインストールされているだけのはずです。
mineoがセット販売しているものは同じと思います。
おそらく他MVNOも同様だと思います。 但し、MVNO各社が固有の機種として出荷しているものは良くわかりません。 ひょっとしたら製造メーカが出荷した状態になるかもしれません。。。。?
  • 3