Q&A
解決済み

ZenFone5のカメラピントぼけが治らない

ZenFone5 ZE620KLのカメラピントが合いません。
メインカメラがぼやけてます。
広角カメラに切り替えるとピントは合います。
再起動をかけましたが治らないです。
先日Android9のアップデートしたのですが、その関係でしょうか。
ネットを見てもそのような記事は見あたりません。
ご教示願います。

sandayou2005
ベテラン

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ZenFone3LaserでOSのアップデートしたら、にたような現象になったのを思い出しました。

標準カメラで自分はなっていたので、他のアプリでは問題がないので、そのた端末独自のアプリの現象だと思っていました。

写真は、標準カメラアプリを使わず他のアプリを使っていたので、さほど気にしていませんが、カメラアプリの設定内に設定を初期化するのがあり、それをするとしばらくはAFが良くなっていました・・・。

毎回、使うたびにアプリ内の初期化は面倒なので、他のアプリを使っていましたが、いつの間にかのソフトウェアの更新で治っていました。

他のアプリで同じ現象なら→ハードの故障
他のアプリで現象が出ないなら→アプリの不具合ですね。
  • 5