Q&A
解決済み

SH-M08のシムフリー版は使えますか?

ヨドバシカメラ等で販売しているSIMフリーのSH-M08は、マイネオAプラン、デュアルタイプで使えますか?
それとも、マイネオから購入しないと使えない物なのでしょうか?

よろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

SIMフリーということは、どのSIMでも問題なく使えるということです。
むしろ、mineoからわざわざ買うメリットはないとここでは言われているぐらいです。
問題なく使えるので、ご安心ください。
ただし、Aプランの場合はVoLTE対応のSIMでないとダメなので、ご注意を。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>だから質問者のマツマコさんも使えるのか心配だったのだと思います。

すみません、質問者さんは、はっち01 さんでしたね。失礼しました。
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 はっち01さん

言葉足らずはないです。
「SIMフリー」は正確かどうかは別として既に定着した言葉なので意味は通りますので使っていただくのは全く問題ないです。

SH-M08も「SIMフリー」で、国内3キャリアの回線で使用可能ですが、それはSH-M08がそうなのであって「SIMフリー」全てが必ずしもそうなのでは無いという認識は、共有して頂く必要がありますので今回御指摘申し上げました次第です。
  • 19

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

Screenshot_2019-06-04_動作確認済み端末検索_mineo(マイネオ).png

動作確認済み端末検索でSH-M08は出ています。
mineoで販売しているものもSIMフリー版ですので一緒です。
安心して購入なさってOKです。
  • 3
はっち01
はっち01さん・質問者
ルーキー

>>3 カポエラさん
ありがとうございました。

マイネオで購入するのと何か違うのかと思ったので、質問させて頂きました。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

SH-M08についての回答は他の方の通りですが、
現在、Aプランで機種変更とのことですが、
現在、どの機種をお使いですか?
非VoLTE SIMでしたら、mineoでSH-M08を購入されると
適合するSIMが同梱されます。

端末の価格については、他の言われる通り高いと思います。

わたしもSH-M08利用していますが、OCNで5000円で調達しました。
半年縛りで手数料も発生しますが、それでも安く調達できました。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 はっち01さん。 こんばんは。

 はい、大丈夫ですね!
  • 12
はっち01
はっち01さん・質問者
ルーキー

>>12 かねやんさん
ありがとうございました。
  • 16