Q&A
いつでもOK

バージョンアップ確認

au Marketアプリのバージョンアップが必要です。バージョンアップをせずにこのアプリをご利用いただくことはできません。Ver.5.14.5をダウンロードしますか?バージョンアップ終了時にアプリケーションは自動で終了します。と表示されます。auを解約している場合は何もできないので無視するしかないのでしょうか。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 18 件

au Marketアプリを「無効」にしたらいかがでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>4 ワンヒットワンダーさん

私もauユーザ(mineoと2台持ち)ですので、DIGNO M(KYL22)で、検証しました。
確かにワンヒットワンダーさんと同じメッセージダイアログが表示されましたが、構わず(=バックアップせず)無効にしましたが、問題ありませんでした。
  • 7

>>7 なかっぴさん
ありがとうございます。やってみます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshots_2019-06-03-00-06-51.png

私も先月auを解約し、SCL22(Galaxy Note3)をそのまま使用しています。

試しにau Marketアプリを開こうとしたら、ワンヒットワンダーさんが書いたのと全く同じ表示が出たので、
「はい」(つまりVer.5.14.5をダウンロードする)をタップしたらバージョンアップできました。

ワンヒットワンダーさんは「はい」をタップしてもダメですか?
  • 2

>>2 スナッピーさん
ありがとうございます。「はい」ではダメでした。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

通常au契約中にauマーケットからダウンロードしたものは、au解約後はバージョンアップ出来ません。
無料のアプリであれば、一度アンインストールして、googleプレイストアから、再インストールしてください。
有料のものであれば、そのまま使い続けるしかないですかね〜
  • 3

>>3 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。全データをバックアップしてから、やり直します。
  • 6