Q&A
解決済み

ワイモバイル版 p20liteについて

すみ
すみさん
レギュラー

ワイモバイル版のp20lite をAプランで利用されている方いませんか。Uqでは使えると載っていたのですが。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

UQで使えるなら、mineoでも使えますよ。私はau版(SIMロック解除なし)を使ってますが、特に問題ありません。もちろんAPNの設定が必要ですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>3 立石野毛男さん


本品は、simフリーと明記されてます
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2018/20180611_01/
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>2 すみさん

mineoの動作確認済端末にはYモバ版Huaweiの端末は殆ど記載されていません。ですが、建前上「動作の確認はしていせん。」とのことで、「使えません。」とのことではありませんので、大丈夫です。
  • 5
Koushi
Koushiさん
マスター

10 Pro(Y!mobile)

p20liteについてですが、Y!mobail版に限らずSIMフリーなはずですよ(^^)v
私は、Y!mobail版にdocomoのMVMO simを入れて使っていますが、他のキャリアで使う場合、一部アクセスポイントの設定を編集しなければ、ならない場合も有るかも知れません
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

p20 は、sim free ですよね なら sim オールマイティです 気を付けたいのは、lte のバンド対応です 自分で調べてください d b1,3,19 au ,1,18 sb b1,3,8 の対応が、ないと 対応キャリアは、使えません おそらく大丈夫な気は、しますが、使えませんというのは、一部 使えなくて 不自由するということです 
  • 7
あいだの6件を表示
すみ
すみさん・質問者
レギュラー

>>13 なかっぴさん

いえいえ、こちらこそアドバイス本当にありがとうございました。ここのところのアメリカのHuaweiバッシングの影響を受けp20liteが安くなったので買っちゃおうかと。ワイモバ版はとくに15000円を割り込んできたので。人気ないのかな?
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>14 すみさん

Huaweiの端末自体は良いのですが、時勢が時勢だけに微妙な立場に追い込まれてしまいましたね。
  • 15