Q&A
いつでもOK

Google pixel3a 修理等の保証

Taro K
Taro Kさん
ルーキー

高スペックは求めておらず、コスパ重視でGoogle pixel3aを購入しました。これまでずっとiOSでAndroidは初めてです。
Google phoneはAppleCareのような修理体制はありますでしょうか?

情報お願いします。


3 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

Playストアで購入したPixel 3aは、AppleCare+のような延長保証はありませんが、正規サービスプロバイダはございます。
iCrackedがGoogle正規サービスプロバイダとなります。
https://www.icracked.jp/service/google-repair.html

ドコモまたはソフトバンクならば、専門ショップになります。
  • 1
Taro K
Taro Kさん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん
延長保証はないのですね。ありがとうございます。
AppleCareは中々良いサービスだったので残念です。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

Google storeから購入ならばオプションでPreferred Careがあったはずなのですが、もしかしたら米国とカナダ及びプエルトリコだけだったかもれませんが、 購入時に延長保証Preferred Careをオプションで選択すると1年間の保障に加えて2年間の偶発的故障保証があったと思います。 第三者のキャリアから購入ではキャリアの保障に準じます。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

補足として 確か日本国内の修理パートナーはiPhone修理をしているiClackedだったと思います。
  • 3
Taro K
Taro Kさん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん

ご回答ありがとうございます。Preferred Careは日本はなさそうですね。
  • 6
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

mineoの持ち込み端末安心保証サービスがあるのも忘れては・・・

https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

当該端末はまだ保証端末一覧には載っていませんが、その内に掲載されるでしょう。

もしくはサポートに問い合わせてみると答えてくれます、答えてくれるでしょう、答えてくれるかもしれません、答えてくれない・・・

それはさて起き、1ヶ月500円と消費税=12ヶ月で6,000円と消費税です。

正規プロバイダーのほうが安価で厚い保証ありかも。失礼しました。
  • 4
Taro K
Taro Kさん・質問者
ルーキー

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん
mineoの持ち込み端末安心保証サービスを存じていませんでした。
回答ありがとうごあいます。確かに正規プロバイダーの方が安そうです。検討してみます。
  • 7

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん
持ち込み端末保障サービスは修理ではなく、別の規定の端末との交換になるので、相談者の希望に沿うかどうか…
  • 9