Q&A
解決済み

高齢の母に

お世話になります。
母のauのガラケーのことで相談です。
そろそろ、au回線をやめてマイネオにしたいと思っています。
スマホはおそらく使いこなせないので、ガラケーでと考えています。
通話しか使いません。
出来る限り、安いオススメの端末を教えていただけないでしょうか。

キティ
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>12 えでぃさん

スミマセン、言葉足らずでしたね。

>docomoのスマホもガラケーも、旧プラン契約者は現状維持できるのではないですか?

そうです。
ただ、auやdocomoが新プランに移行した後に旧プランには加入できません。
(当然ですけど)

なので、「使い倒すつもりで様子見てたら、お得なプランがなくなっちゃうかもよ」という懸念です。

実際に現在のdocomoの3Gガラケーユーザーが「4Gガラホで1,200円5分カケホプランに変更したい」というのが叶わなくなってます。

これをauに置き換えると「現在の3Gガラケーユーザーが、4Gガラホにして1,200円5分カケホプランに変更できなくなるかもしれない」という事になったらヤダな、と。

そういう新プランになってしまう前に機種・プラン変更しておこうかなぁ、という趣旨でコメントしました。

仰る通り、今のうちに1,200円5分カケホプランに変更にしちゃえば、どんなに新プランに移行しようとも「現状維持」できると思いますので。

行くべきか留まるべきか・・・マジで悩んでます・・・。
(-ω-;)ウーン
  • 13