Q&A
いつでもOK

ファーウェイの端末について

大手キャリアが軒並み新機種の発売延期に予約停止するようなのですが、今までファーウェイを持っている人は何か不具合があるのかなあ?

私も先日、lineモバイルを契約する時ファーウェイノバライト2を同時購入しました。
もし通信など不具合があるのは困るのになあ?

またいち
マスター

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

米中貿易戦争に巻き込まれた感がありますが、習近平公国となってしまった中国を5Gの分野で躍進させないようにする米国の施策ですね。

5Gの新しいテクノロジーを中国由来ではなく、米国がイニシアチブを握りたい、そのために「国家安全保障に影響を及ぼす」としてしまえば、世界中、ロシアと中国以外は、黙って追従しまいますからね。

私見ですが、4G(3.9G)端末への影響は少ないと私は心配していません。通信もデータ、音声変わりなく使えると思っています、

ただし、Androidのメジャーアップデートは期待できないでしょう。

Android 9の次ぎに提供されるであろう、新しいバージョンはまず無理でしょうね。

逆にセキュリティパッチの更新はしばらくは続くことでしょう。米国の国家安全保障には関係ないことですからね。

予測できないのはGoogle Playストアの扱いがどうなるかです。

不謹慎と私自身そう思いますが、楽しみではありませんか。

どっちにころんでもいいと思っています。どうなっていくか、楽しみです。
  • 4