Q&A
解決済み

おサイフケータイ&アウトドア用のオススメスマホを教えてください。

tabi641
tabi641さん
ベテラン

いまarrows m04を使っているのですが、動きがモッサリなのでサクサク動き、かつみだしの要件に当てはまるものに買い換えようかと思案中です。
みなさんのオススメを教えてください。
おサイフケータイは必携です、それと山に登るので
出来れば防塵防水衝撃に強いモノを希望します。
よろしくお願いします。


7 件の回答
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

Screenshot_20190522-092949.png

初めまして。

私は下記のSIMフリースマホをお薦めします。
シャープ AQUOS sense2 SH-M08
https://jp.sharp/products/shm08/

実勢価格は26000円〜28000円位で
す。
https://s.kakaku.com/item/J0000029352/

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M649F8P/ref=cm_sw_r_other_apa_i_Srj5CbRDP3XV7

(同系列のauの白ロム端末になりますと更に割安になりますがメーカー保証など曖昧な不安要素もありますので故障時の事を考えますとお薦め致しません。)

端末自体のお値段はお手頃ですので、耐衝撃を見込めるカバーを何個か見繕ってもコスパ抜群だと思います。
〜参考例〜
(添付画像)
ZEROSHOCK スタンダード 衝撃吸収 【落下時の衝撃から本体を守る】 PM-SH01LZERORD https://www.amazon.co.jp/dp/B07K4QG999/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_GFj5CbGY7JXN0


下記は手前味噌ですがご参考まで

【タフネススマホ】ガシガシ使え。思いっきり、アソベ。 【TORQUE G04 製品情報】
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/52038

前モデルのG03の過去の白ロム相場から私なりに推測しますとG04の白ロムは8万超えと思います。
  • 8
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>17 tabi641さん

・AQUOS sense2 SH-M08
SoCはスナドラ450
AnTuTuのベンチマークスコアで、凡そ70000点

メモリ容量 3GB
ストレージ容量32GB


・arrows M04 SIMフリー
SoCはスナドラ410
AnTuTuのベンチマークスコアで、凡そ35000点

メモリ容量 2GB
ストレージ容量16GB

主観ですが体感出来る程の差が有ると思います。このあたりのベンチマークの倍のスコアの差は歴然でサクサク動くと思いますし、ストレージ容量も倍になりますのでアプリも今まで以上に入れる事が出来ます。

下記の記事はdocomo版のAQUOS sense2となりますがarrowsとの比較のご参考になると思います。
【arrows M04 SIMフリーとAQUOS sense2 SH-01L docomoはどっちがいい?性能やスペックの違いを徹底比較してみた。】
https://www.laplascale.com/sp/or-review/33260000002904-6461369824998241/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
tabi641
tabi641さん・質問者
ベテラン

P30 lite(SoftBank)

>>18 玄さん
いま持ってるarrows M04がどの程度のベンチマークか一番知りたかった情報とリンク先でした、ありがとうございます。
肩を押してくださった玄さんを、ベストアンサーにしたいと思います。
  • 19
あとの2件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

0E3E91F2-0C7B-49F5-9AA6-56E87C970F3D.jpeg

質問者さんのニーズを具現化すると、このCASIO製タフネススマホに行き着きます。
かつては、auから出てたんですが…
残念ながら今は絶版です…
  • 1
あいだの3件を表示
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>4 tabi641さん
TORQUE使いですが、
挙動はvolteなのでお持ちのsimで動くと思います
(普段使っているものが)たぶん初期のTORQUEなので現行品もvolteでしょうね
現行品は知りませんが初期型のTORQUEは電池交換できるタイプで蓋をあけられるものですけど、何度も蓋の開け閉めしてると甘くなって浸水しやすくなる印象があります。
防水使用のせいかusbとかバッテリー蓋もしっかりしてると体感してます。
  • 10
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>4 tabi641さん

2つの質問共にmineoの動作確認済み端末検索のページに記載の事項です。
https://mineo.jp/device/devicelist/

使えるかどうかは事前に上記のページを確認してから質問された方がよろしいかと思います。
上記の動作確認済み端末検索によるとG02,G03でしたら大丈夫のようです。
但しSIMロック解除が必要となりますので、注意が必要ですね。
G04はこれから発売になるので記載がないですが、これでしたらSIMロック解除は必要ないものと思われます。
  • 14

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

UQモバイルとの契約が必要ですが、
6月上旬発売の GalaxyA30 はどうでしょうか。
耐衝撃以外は条件に合うと思います。
https://www.uqwimax.jp/sp/mobile/products/sp/galaxy_a30/
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

アウトドア仕様なら 唯一無比の選択肢になります。
TORQUE(トルク)G04 | スマートフォン(Android スマホ) | au
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g04/?gclid=Cj0KCQjww47nBRDlARIsAEJ34bkOZubpB6oPFrhnTaLOK-3zgsaJEE9rv5UhxvPVdbw_oYVX-QKc85QaAhqWEALw_wcB&aa_cid=gl0b0_00000347974964595&ef_id=W7EvKQAAAFsnxEnI:20190522000438:s

8月下旬発売予定なので 6月以降の回線・端末分離以降になるので
端末だけで購入可能になるかもれません。

現行モデルは
TORQUE G03ですが 既に2年前のモデルになりますし
スペックもかなり見劣りします。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Galaxy A30が今夏のモデルだといいなと思ってます。
おサイフケータイかつ防水・防塵はクリア。耐衝撃性はちょっと分かりません。

ただSIMフリーでの販売が…。
UQモバイルへゴー!となってしまうのがネック。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/galaxy_a30/

2万円台で白ロム流れてきたら買いだとは思います。
  • 7

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

IMG_20190522_143940.jpg

今日、コストコで売っていたよ!
  • 20

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すでにベストアンサー決定! 色々と提案ありますが。

推奨されたSH-M08を2nd機として利用していますが。
バッテリがイマイチです。
余裕で24時間はokではありますが、直ぐに充電必要です。
(わたしのケースです)

アウトドアとのことですので、モバイルバッテリ携行が必須と思います。

SH-M08でしたら回線契約とセットですが、OCNがセールしています。
SH-M08が5800円(税抜)
OCNは半年縛りなんで、初期費用と半年間のコストは発生しますが、
2万円程度で入手できます。

https://simseller.goo.ne.jp/
  • 21
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20190523_093921.png

>>23 tabi641さん。 おはようございます。

正直、SH-M08調達は後悔も少々です.....
元々はSH-M07だったんですが、細君のM03がへたってきたんで
M03と交換して、まよった末にSH-M08にしました....

わたしのSH-M08のバッテリ状況です。
キャプチャを見ていただければわかりますが、
満タン充電以降1日と11時間、残量54%です。
それだけで判断すると2日はokですが、良く見ていただければ
わかりますが、この2日間外出もしていないんで画面操作は30分
経過もしていません。 これで2日です。
おそらく、外出して操作すれば24時間程度かと推測しています。

判断材料になさってください。
  • 24
tabi641
tabi641さん・質問者
ベテラン

P30 lite(SoftBank)

>>24 かねやんさん
バッテリー持ちの件、了解しました。
それ以外は、コスパがよろしいので検討中です。
HUAWEIがmineoで発売延期になったようですが残念ですね。
おサイフケータイいらなければHUAWEIも視野に入ってました!
  • 25