Q&A
いつでもOK

Mate20proのPCモード

mate20proはワイアレスでモニター投影が可能なようですが、Miracast対応ディスプレイでないといけないようです。
MiracastとChromeCastとはどう違うんでしょうか?
ChromeCastでは投影ができないのでしょうか?
テレビのHDMI端子にChromeCastを接続した環境しかないのですが、Mate20ProのPCモードは使えるんでしょうか?
以前、mate10だったと思うのですが、店頭販売で、ケーブルをディスプレイに接続して、マウスも接続してプレゼンテーションしているのを見たことがあります。
PCのように使うにはどのようなケーブルとかが必要になるのでしょうか?

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

やくもさんのコメント
やくも
初心者マークやくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

A42A0844-ADCD-4607-966C-0B0A17D49833.jpeg

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

左がmate20proの画面です。ワイアレス投影というのがありますが、グーグルキャストを見つけることができません。グーグルホーム経由でないと使えないのでしょうか?

右が富士通m03の画面です。ミラキャストというのかまあるのでそれをタップするとグーグルキャストが選択でき、ディスプレイにスマホ画面がそのまま投影されます。

クロームキャストでミラキャストが富士通のではできて、ファーウェイのではできない、asusにはplaytoというのを使えば、クロームキャストに接続できます。何か腑に落ちない感じがします。ファーウェイは仕様が違うのでしょうか?
  • 5