解決済み zenfone live (l1)をお使いの方

シニアが使う端末としてasusのzenfone live (l1)を検討中です。
こちらで情報収集したところ、aプランでなくdプランの方が安定しているようですが、それは今も変わらないのでしょうか?

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 5

回答 No.3 Answer gold ベストアンサー
Kanon好きGマスター

mineo-label 連携済みKanon好き さん

  • iPhone 7 SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 214 件

初代ZenFone Live(ZB501KL)は、そうした話がありましたが、現行モデルのZenFone Live(L1)(ZA550KL)に関しては特にAプランで不安定という話は聞かないので大丈夫だと思います。

回答 No.1 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 610 件

使用者ではなくて済みません。
本機はDSDS機ですが、au系SIMとの2枚差しは難しいということは言えます。
Aプランの1枚差しなら特に問題ないと思いますよ。

あいだの5件を表示する

回答 No.8 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 610 件

>>7 かねやんさん
予想通りの展開でしたね。

私の妻も「こうすると便利だよ」と言っても「せっかく覚えたのだからこのままでいい」と返ってきます(^^;
アプリは自動アップデートにしてますが、「使い方が変わってしまった💢」と時々お怒りになってます(笑)

回答 No.10 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 610 件

>> まいともっちさん
話が脱線してしまいましたが、ほとんどのエントリースマホには簡単ホームアプリが実装されていますので、ZenFone Live (L)以外の端末もご検討してみてください。
ASUSを否定するわけではありませんが、個人的には信頼性とサポートが他のメーカーよりやや劣る印象があります。

回答 No.9 
南港さきしまのThe Old Manマスター

mineo-label 連携済み南港さきしまのThe Old Man さん

medal ベストアンサー獲得数 89 件

ZenFone Live (L1)の周波数サポートは下記の通りです。

LTE: B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B26/B28/B38/B41

docomoはB1/B3/B19/B21/B28/B42を使用

auはB1/B11/B18/B26/B28/B42、

SoftBankはB1/B3/B8/B11/B28/B42です。

「B11が対応していない」、でも心配ありません。

対応していればちょっと便利というだけで、B11はなくても、大丈夫です。

逆にB11をサポートしている端末のほうがめずらしいくらい。

これから5GがはじまるとB11は重要性を帯びてくるかもしれませんが、

まだまだ先の話です。

auのB18/B26/のプラチナバンドを両方ともサポートし、かつB28もサポート、なんら遜色はありません。

実はドコモのB21をサポートしていないので、地域にもよりますが、ドコモのほうが若干不利に感じます。

auプランで安心してお使いください。

回答 No.12 

ZenFoneLive (L1)をmineo Aプランで2か月ほど使用していますが、不安定さを感じたことはありません。その点は大丈夫だと思います。

ただASUSのスマホは、ZenFone3Maxも持っていますが、アプリの更新が「更新中」のまま永遠に終わらないとか、マイナートラブルがたまにあります。(解決法はネットで探すとすぐ見つかります)。

また、L1に関しては指紋認証はなく顔認証だけですが、これに最初苦労しました。最初の顔の登録をうまくやらないと、なかなか認証してくれません。今は快適に認証してくれてます。

回答 No.13 

今回マイネ王で初めての質問でしたが、こんなに早く回答をいただけた事に感謝と驚きです!
検討中のzenfone live に初代機種と現行機種があることを教えていただき、一番不安に感じていた点がすっきりしたのでベストアンサーにさせて頂きましたが、全ての皆さんの情報を生かして端末選びをしていきたいと思います。
ありがとうございました!

これ以上ありません。