Q&A
いつでもOK

iPhone7 JCOM版でAプランのSIMは使えますか?

JCOM版のiPhone7がインターネットで安く売ってたりするので、AプランのSIMが使えるなら買ってみようかなと思っています。調べてみたらSIMロックが掛かっているようなのですが、au系のSIMなら使えるのかなと思いました。詳しい方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

あらいさん19
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

>まして、auは2022年3月末で3Gを停波すると宣言しました。nanoSIMカードは3G停波後は使用できなくなります。

iPhoneに関しては必ずしもそうではないです
iOS12.2より、黒SIMでもVoLTE通話可能となっております

「Aプランnano SIM がiOS12.2で「音声通話とデータ」選択出来る?」
https://king.mineo.jp/my/23882b31d7ba1018/reports/49193
  • 3