マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
故障による機種交換後にアプリが起動しなくなりました。
- スマートフォン
- ZenFone 4 Max SIMフリー
- mineo(au)
水没に伴う機種変更で送ってもらった新しいスマホのグーグルダウンロードや設定を終え、アプリを起動しようとしましたが「○○(アプリ名)が停止しました」と表示されアプリを再起動しても「○○(アプリ名)が繰り返し停止しています。」と表示され立ち上がりません。
最初からスマホに入っているアプリはGmailを除き立ち上がるようですが、後からインストールしたアプリ(LINEやYahoo関連)は軒並みだめです。
アクセスポイント名はmineo(auプラン)に設定しました。
優先ネットワークタイプは2G/3G/4Gに設定しました。
アプリはアンインストールして再インストールしましたが起動しません。
ほかにどこを設定すればよいのでしょうか?
それとも初期不良品でしょうか?
なお、WiFiとインターネットは開通しています。
たろたろ3さん
ルーキー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
水没故障の端末からGoogleアカウントを削除されましたでしょうか。
本体故障で何も操作できずに、初期化すら出来ない状態で返品したのなら、故障した端末の紐付けを削除してみることによって解消するかもしれません。
https://sp7pc.com/google/google-account/11950
「アカウントへアクセスできる端末を削除する方法」の欄を参考に、端末個別の「紐付け解除」を実行しましょう。
ASUSにもアカウントがあるみたいですね。商品登録が二重になっている等で動作が不安定になっていませんでしょうか。
本体故障で何も操作できずに、初期化すら出来ない状態で返品したのなら、故障した端末の紐付けを削除してみることによって解消するかもしれません。
https://sp7pc.com/google/google-account/11950
「アカウントへアクセスできる端末を削除する方法」の欄を参考に、端末個別の「紐付け解除」を実行しましょう。
ASUSにもアカウントがあるみたいですね。商品登録が二重になっている等で動作が不安定になっていませんでしょうか。
- 4