Q&A
解決済み

故障による機種交換後にアプリが起動しなくなりました。

水没に伴う機種変更で送ってもらった新しいスマホのグーグルダウンロードや設定を終え、アプリを起動しようとしましたが「○○(アプリ名)が停止しました」と表示されアプリを再起動しても「○○(アプリ名)が繰り返し停止しています。」と表示され立ち上がりません。
最初からスマホに入っているアプリはGmailを除き立ち上がるようですが、後からインストールしたアプリ(LINEやYahoo関連)は軒並みだめです。
アクセスポイント名はmineo(auプラン)に設定しました。
優先ネットワークタイプは2G/3G/4Gに設定しました。
アプリはアンインストールして再インストールしましたが起動しません。
ほかにどこを設定すればよいのでしょうか?
それとも初期不良品でしょうか?
なお、WiFiとインターネットは開通しています。

たろたろ3
ルーキー

たろたろ3さんのコメント
たろたろ3
たろたろ3さん・質問者
ルーキー

>>12 南港さきしまのThe Old Manさん
初期化により不具合解消しました。
マイネオに加入して初めての事態でしたので少々慌てましたが、皆さんのアドバイスで何とか以前のようにスマホを使えるようになったので良かったです。
ありがとうございました。
  • 17