Q&A
なるべく早く

ZenFone max 音量

スリープ時から立ち上がる際に、数回に一度程決まって音量調整バーが作動し、数秒程音量が勝手に大きくなり、困ってます。一過性ではありますが、同じ症状、治った方、いらっしゃいませんか?解決法が知りたいです。


1 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

端末にはカバーを付けておられますでしょうか。

ハードカバーや手帳型のカバー、ソフトケース問わず、端末の物理的ボタンも被ってしまうものだと、同じ側面の物理ボタンが、ときどき干渉してしまうことがあります。

ZenFone Max は運用しておりませんが、形状を拝見すると同じ側面に電源ボタンの上部にボリュームボタンがあります。

先日購入したXPERIAのカバーで、カバーを装着して、デスク等に置くと、カメラが起動する事象が発生しました。

クイック起動でカメラの物理ボタンを押すとロック画面でもカメラが起動するように設定していました。

別の同型XPERIAに装着して、同じ設定にすると同じくカメラが起動しました。

希にある話です。
  • 1
ぱーぷるへいず
ぱーぷるへいずさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん

アドバイスありがとうございます。
今のところカバーは使用してません。
不具合がハード的なものか、ソフト的な
ものかもう少し様子をみてみます。
  • 2