Q&A
解決済み

novelite2 受信が遅い

2933
2933さん
レギュラー

novalite2をマイネオDプランで焼く1年使用しております。
最近、LINEの受信が遅いと感じます。同じWi-Fi環境下(家のなか)で
家族からのグループラインの受信時、同じグループのiphone(マイネオDプラン)の受信から、数分遅れたり、LINE電話で、相手は呼び出しているが、着信が鳴らない(呼び出ししない)ことがあります。
端末の再起動は実施しましたが、改善できておりません。
その他に、試してみること、確認する設定等教えてほしいです。
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20190413_081509.jpg

省電力設定で動作制限されているのではないでしょうか?
ご確認してみてください。
私は自動のままですが、手動でバックグラウンド動作を明示的に許可すると変化があるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
2933
2933さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさんそして回答頂いた皆さんありがとうございました。

省電力設定でした。
一括で設定変更してしまったようでした。

ありがとうございました。
  • 4

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ヨッシーセブンさんの言われている項目が一番だと思います。それでも、ダメでしたら以下の項目を試してみてください。
設定⇨アプリ⇨設定(画面下の歯車)⇨特別なアクセス⇨データ通信を制限しないアプリの中のLINEをオンにすれば、ロックされていても通知が来やすくなりました。

全く関係がありませんが、HEAWEIのカスタマーセンターに電話してこの内容を通知するのも、1つの案だと思います。HUAWEIにこの事を伝えて端末のバージョンアップをしてもらいましょう。私も、LINEの通知について悩みました。
  • 2

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Huawei端末持ちです。

HuaweiやASUSなどは、自社の省エネ対策がしてあるので設定を弄らないとだめですね。

ここに書くと長くなるので、Googleで「Nova Lite2 LINE 通知来ない」で検索結果先でわかりやすく書いてあるところが多々あるので、気にいったところを見て設定してください。
  • 3