Q&A
自己解決済み

mineo メールアドレス変更しても。。

教えて下さい。
@mineo.jpのメールアドレスを新しいメールアドレスに変更しました。
マイページの『ご契約内容照会』で新しいメールアドレスに変わっている事を確認しました。
なのに、以前に使用していたメールアドレスでメールを受信してしまいます。

別のスマホから以前に使用していたメールアドレス宛てにテストメールを送信すると新しいメールアドレスなのに受信出来てしまいます。

メールアドレスを変更したスマホはiPhone7で、iPhoneの設定から連絡先から新しいメールアドレスを登録し、古いメールアドレスを消去しています。

それでも古いメールアドレスで受信してしまいます。対処方法をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。


2 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

下記のある通り、「アドレス変更しても30日間は併用可能」という点がややこしくしてるのだと思います。

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html

逆にチッちゃんさんのメールアドレス変更、スマホへの設定等は、正確に行われていることですね。

なんで併用できるのかは中の人しか知りません。余計な機能だと思います。
  • 2
チッちゃん
チッちゃんさん・質問者
ルーキー

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん
有難うございます。
一度確認してみますね。
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

今、mineoでは2019年4月15日(月)23:59まで、メールシステムメンテナンス中なので、メールアドレスに変更の処理が、遅延しているかもしれませんね。
明日、確認されてはいかがでしょうか。

https://support.mineo.jp/mt/2008/より一部引用
☆また、マイページにおける以下のお申し込みについては、一時的に処理が遅延する場合がございます。

メールアドレスの変更
メールパスワードの初期化
メールウイルスチェックサービスのお申し込み・解除
メールボックスの容量追加(200MBから5GBへ)

>それでも古いメールアドレスで受信してしまいます
古いメールアドレスにも30日ほど、同時に送信されます
  • 3
チッちゃん
チッちゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん
有難うございます。
明日、確認してみます。
  • 4