Q&A
解決済み

ポケモンGOのGPSエラーについて教えて下さい。

Screenshot_20190403-174457.png

ドコモのSONY so-04jでポケモンGOだけのGPSエラーが良く出ます、その他全て正常です、新品で購入の時から(家族で2個有ります)GPSエラーが出たら移動でダメな時も有ります、ドコモに修理に何回出しても異常無しで戻って来ます2台とも、ドコモの遠隔サポートでも同じであと、アプリの問題ですで終ります、カーナビアプリも地図も正常です、SONYのメーカーはドコモの商品なのでと言うだけです 。
ポケモンGOのGPSエラーの対策有りますか。ドコモのp20とiPhone8ならエラー出ません。 教えて下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

dアカウントを取得して設定すればエラーなく動作しますよ。
ポケモンGOもナビも大丈夫ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20190403-230152.png

>>4 orange_eliseさん
今日の更新で変わりました
  • 11
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 orange_eliseさん

ポケモンGOエラー1回だけ出ても直ぐ消えました、自分の場所も正確に出てます、前からドコモにドコモのGPS関係無いと言われてきました、1年以上のポケモンGOの悩み消えました
ありがとうございました。
  • 12
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

今までに「AQUOS Compact(SH-02H)docomo」と「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」と「AQUOS R2 Compact SIMフリー」でポケモンgoをやってきましたが、「GPSエラー」はどれもありました(苦笑)
少し動いたり、少し時間(1~2分)がたつとので、自分の居場所を見つけてくれるので、そういうものと思っていました。
カーナビアプリは使ったことがありませんが、地図アプリでは「エラー表示」はありませんが、位置がずれることはあるので、それをポケモンgoではエラーと表示されるだけだと思ってました。
「p20とiPhone8ならエラー出ません」というのがすごいのでは?
  • 1
あいだの1件を表示
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ケンナインさん
今ドコモのSIMカード入れてソフトの更新中です
  • 8
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ケンナインさん
ありがとうございました
最新まで更新出来ました
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

「GPS Status & Toolbox」というアプリを入れて試してみてはいかがでしょうか?


GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja


A-GPSデータを強制ダウンロードしてGPSを高速化する方法【MVNOなど】
https://www.teradas.net/archives/19032/


スマートフォンのGPS精度をよくする方法
http://biteki-seikat.com/kiso_gps03.html
  • 2
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 真里亞さん
ありがとうございました
アプリ入れたのでGPSエラーで起動します。
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>5 おやまのかんすけさん

「GPS Status & Toolbox」のインストール、GPS ステータスリセットして再取得をさせてみてもエラーが出るとなると、GPS 補足だけの問題ではなさそうですね…。

端末とアプリの兼ね合いの方かもしれません。
  • 9
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

エラーが消える時と消え無いとき有ります、スパーの屋上とかで2、3キロ離れた所にいたり良く動き回りが有ります
  • 3
おやまのかんすけ
おやまのかんすけさん・質問者
マスター

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さんありがとうございました、
更新も出来て良かっです、知らなかったGPSアプリの情報もありがとうございます、もう一台のso-04jもドコモのGPS入れて更新します。お世話になりました。
  • 13