Q&A
いつでもOK

機種について教えて下さい

マイネオ端末で、ポケモンゴーに最適な機種を教えてください。
結構、ガッツリ目にやってます。
ポケゴー以外では、子供が小さいので写真、動画を見たり撮ったり送ったり、ゲーム以外のアプリがどっさり、たまにSNS…でしょうか。


8 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

AndriodならMate 20 Pro、ちょっと落ちますがP20というところですね。
iPhoneはmineoで買うならiPhone 8またはiPhone 8 Plusしかありませんが、Appleストアならもっと上位のiPhoneが買えます。

下記は参考までに。
Mate 20 Pro、Antutu公式スコアは30万9628点。Android・iOSスコア、18年10月版が公開
http://socius101.com/post-43896/
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

ポケモンGo以外の(重い)ゲームやらなければ、ミドルレンジのクラスでも十分かもしれませんね。
nova 3はいかがでしょうか。綺麗な写真が撮れますよ。

元々iPhoneユーザーならiPhoneで選んだ方がいいと思います。
  • 3
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

ありがとうございます。
元々、AndroidユーザーなのでAndroidがいいかなぁ?と思ってます。
SIMフリー携帯は初めてで、何がどうなのか…(^_^;)
もう少し考えてみますm(__)m
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

iPhoneの場合
6sでふつうにポケモンGO使ってました。

https://mineo.jp/device/iphone/iphone-6s-64gb/

一応mineoでも扱ってるみたいですが何かとトラブルになっているので
素直にAppleからiPhone7以降を買ったほうが安くて(もしくは同じ)良いと思います。
  • 2
あいだの2件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>13 かごめそーすさん
連投失礼します。

https://9db.jp/pokemongo/data/3968
まとめサイトがありましたので、ご参考までにどうぞ
  • 14
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>13 かごめそーすさん

ありがとうございます❗
iPhone買うならマイネオ以外ですね。

ポケゴーも子供がガッツリで、私は飽き気味ではあるので、あとはアプリが結構たくさんあるので容量大きめで、ポケゴーがサクサクできて、写真や動画が綺麗に撮れて…というところで探してみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m
  • 17

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

写真撮影ならHUAWEIの上位機種がお勧めで現行のハイスペックモデルはKirin970積んでいますのでゲームも3Dを酷使するものでなければ大丈夫です。
カメラもLeicaが設計協力している P20やMate20 Proが素晴らし画が撮れます
Nova3カメラ性能は少し劣りますが綺麗な画が撮れます
カメラ性能で買うならiPhone7又は6は既に過去のもので選択肢になりませんiPhoneを選ぶなら8以上です。

Smartphone Reviews - DxOMark
https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews/
  • 4
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>4 よっちおじさんさん

HUAWEI、オススメなんですね!
気にはなっていたので、どうなのかな~と思ってました。
写真が綺麗なのがいいですね🎵
もう少し考えてみますm(__)m
  • 10
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

最適かどうかはわかりませんが、現在「AQUOS R2 Compact SIMフリー 」を使っていてポケモンgoは結構がっつりやっています(^^)v
ただ、ポケモンgoはこの機種独自技術の「ハイスピードIGZO」に対応していないようで、カーブボールがうまく投げられないので、ポケモンgo(アプリ毎に設定)ではオフにする必要があります。
また、不快ってほどではないですが、ポケモンgoを長くしていると本体が温かくなります。
その他はレビューも書いているので、よろしければご参照ください。
https://king.mineo.jp/my/a94260f9465de7a2/reviews/item/48590
  • 5
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>5 ケンナインさん

本体が熱くなる問題、ありますよね~
やはり、防水などの機能がついてる方が安心は安心なんですが、HUAWEIも気になってて(^_^;)
見れば見るほど悩んでしまいます…
もう少し考えてみます。、ありがとうございますm(__)m
  • 11
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>11 waka-haru@mamaさん

さらに悩ますことになるかもしれませんが、本日「AQUOS zero SH-M10」(SIMフリー)をmineoで取り扱うことが決まったようです。
私が使っている「AQUOS R2 Compact SIMフリー」よりハイスペックなので、そちらの方が快適にポケモンgoができるかもしれませんね!
私も気になります(笑)
ただ、SH-M10やHUAWEIにない「AQUOS R2 Compact SIMフリー」のいいところでいうと、microSDが使えるので、写真や動画はそれに入れられるというはあります(^^)v
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

長く使いたいなら
OSアップデートが長期間続くiPhoneシリーズが良いと思います。
  • 6
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>6 クリームメロンソーダさん

ですよね~。
悩むところなんです…(゜゜;)
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「マイネオ端末で」というのは具体的にこの中でということでしょうか?
https://mineo.jp/device/iphone/
https://mineo.jp/device/smartphone/
https://mineo.jp/device/other/

一応上記の中で回答するならiPhone8(ただし購入はApple Storeで)。
写真、動画撮影やゲームなど比較的ハイスペックなスマホの方が不満なくご利用できると思います。
ただできればもう一つくらい条件があると絞り込みやすいです😁
  • 7
waka-haru@mama
waka-haru@mamaさん・質問者
ルーキー

>>7 nakaqwasさん

ですです(*´∇`*)
マイネオで販売されてる端末でということです。
HUAWEIやzenfoneが気にはなっていたのですが、よくわからなくて。
今までAndroid使っていたのでiPhoneも気にはなるのですが今更感もあって(^_^;)
悩ましいです。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

安価なスマホの中ではHUAWEI nova lite 3が良いと思います。

・nova lite 3の性能評価と評判+実機の詳細レビューとキャンペーン情報
https://kakuyasu-sim.jp/huawei-nova-lite-3

安い割にはAnTuTuベンチで128,056点と高性能でポケモンGoも大丈夫です。
電池容量も3400mAhと大きいので向いています。

mineoでは24,000円(税別)で購入出来ます。

・HUAWEI nova lite 3
https://mineo.jp/device/smartphone/huawei-novalite3/
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>18 Kanon好きさん
横から失礼しますm(_ _)m

mineo以外の購入でも良ければ、goo Simseller 楽天市場店でHUAWEI nova lite 3が税込21,384円で売っています。OCNモバイルの申込書が付いて来ますが、契約は必須てはありません。

https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/novalite3simset/
  • 19

みなさん、おすすめあって悩みますね。
huaweiも良いと聞きますよね。
いろいろ言われてますけど、スペックはいいもの作っているようです。

機種を触ってみたいというのであれば、機種のレンタルをしてみるというのはどうでしょうか?
今現在、mineoで「プチ体験」というものをやっていますが、これの中にSIMと機種をセットで体験できる「mineo無料レンタル」というものをやってます。期間限定で3/31までとあったので、私も申込みましたが8/31まで延長になったようです。
https://mineo.jp/prepaid/

2週間レンタルで3GB使用可能。
機種もHUAWEIのnovaという機種(D.Aプラン)がレンタルできます。
ちなみにSプランはASUSのZENfone4maxだそうです。

申し込みから2,3日ですぐ到着しました。
mineoの専用カバー付きで目立ちます(笑)。
最初からSIMカードもセットされてるのでAPN設定とかしなくていいです。
HUAWEIは撮影は結構キレイに撮れると聞いていたので、これから試していこうかと思ってます。

ポケモンに対応しているかわかりませんし、アプリのダウンロードもできるかわかりませんが、機種を試してみたいというのであればこういうのも良いかもしれません。
実際にこの機種でプレイされた方の感想があったのでそういうのも参考にされてみてはどうでしょうか?
https://www.tackn.jp/post-31.html
  • 20