Q&A
自己解決済み

端末とプランを同時に変更

いつも初歩的な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えて下さいませ。
今現在iPhone6のAプランで使用しておりましたが、今回iPhone8に機種変更するのを機にDプランに変更したいと思っております。(端末は既に手元にあります)
マイネオマイページでプラン変更を申し込んでも、使用する端末を選択する欄がないですが、届いたSIMカードはiPhone8に対応するんでしょうか?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Dプランはもともと1種類しかなく、従来はサイズだけ選択していましたが、最近マルチサイズのSIMに変わったそうなので、サイズの指定もないのではないかと思います。

iPhone8に適合するのは、nanoサイズですから、指定があるのであれば、nano、指定が無ければ、マルチサイズ1種類しかありませんので、どちらかを申し込んでください。
  • 1
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

分かりやすい説明ありがとうございました。
  • 3

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

はじめまして。
既にお手元にあるiPhone8は、どこかのキャリアの物でしょうか?
ドコモ以外のキャリアの物でしたら、SIMロック解除が必要です。
元々、SIMフリーな物でしたら問題ありません。
まず、それを確認してください。

ドコモ端末、ロック解除されている端末、SIMフリー端末であれば、
「ヨッシーセブン」さんが仰ってる方法で使用できます。
  • 2
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>2 EXAさん

SIMロック解除済みのiPhone8です。
分かりやすい説明ありがとうございました。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2019-03-23_15.34.19.png

プラン変更を申し込みしてSIMカード到着後、回線切り替えとプロファイルのインストールが必要ですのお忘れなく!

新しいmineoアプリがダウンロード済みであれば、プロファイルのインストールはmineoアプリからでもインストールできます。

最近のドコモプラン(Dプラン)のマルチSIMは、標準SIM、microSIM、nanoSIMいずれの形状にも取り外し可能です。
2019/02/27 https://support.mineo.jp/usqa/service/device/simfree/4209712_8857.html
  • 5
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>5 勝ちゃんさん

詳しいご説明ありがとうございました。
感謝しております♪
  • 6