Q&A
解決済み

iPhone6 一度初期化し復元する場合、特別な作業は必要ですか?

iPhone6 (au)を使用しています。

最近、急にシャットダウンしたりと明らかにバッテリーの持ちが悪くなり、バッテリー膨張しているのか、画面が少し浮います。
すこし怖くなり、すぐにPCにバックアップ取りました。

4年近く使用しているので新しいスマホに買い替えは検討しているのですが、今日の今日は難しいのでとりあえずの策として、1度iPhoneの初期化をした方がいいのかな?と考えています。

初期化後、バックアップデータの復元をしたいのですが、何か難しい作業は必要でしょうか?

それとも初期化はあまりしない方が良いでしょうか?
詳しいところまで無知なもので、みなさんの知恵をお借りできたらと…よろしくお願いします。

ベキ
ベキさん
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

M_image.jpg

>>4 ベキさん

解決済みのところ、恐縮ですが下記ご注意ください。

>>新端末購入を急ぎます!
新端末をiPhone8以降で検討されているのであれば、iPhone6 (au)のSIMカードが適合しませんので、SIMカードの変更が必要となります。

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 *2023年3月末以降は利用不可
② VoLTE対応SIM クリーム色 *iPhone8以降が利用できます。
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

※ au VoLTE 対応 SIMは、au VoLTE端末でのみご利用いただけます。
 microSIM、nanoSIMいずれの形状にも取り外し可能です。

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

SIMカードを変更して、到着後に回線切り替えと、プロファイルのインストールが必要です
  • 7