Q&A
解決済み

マイネオ無料レンタル

モヤッシ
レギュラー

先日、無料レンタルを発送してもらいました。
電波の状態や通信速度は確認中ですが、他に何か確認しておいた方が良い作業などがあれば教えてもらってもよろしいですか?
どこまで設定などを変えて良いのかわからない状況です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

規約は下記にありますが…
https://support.mineo.jp/contract/pdf/muryorental.pdf

初期化して元に戻る範囲であれば設定を変えるのは自由です。2週間で3GB使えるので、結構色んな事ができます。使ってみたいアプリは好きなものを入れてみて下さい。LINEも臨時アカウントを取ると、LINE OUT Freeで一般電話との通話もできます(ただし認証は別の電話(固定電話も可)またはFacebookアカウントで行う必要あり)。

多分同じ端末を自分で買うことは無いでしょうが、novaをお借りされているので、HUWAEIの端末を買われることになれば、使い勝手の傾向はつかめると思います。

通信速度は、平日、休日の時間帯を変えて確認されることをお勧めします。特に平日昼休みは速度低下がありますから、「こんなはずじゃなかった」ということの無い様に確認しておいてください。SpeedTestアプリをインストールすると、数値で比較できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
モヤッシ
モヤッシさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん

ありがとうございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 モヤッシさん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
速度はあまり出ませんが、mineoは楽しいですよ(^-^)
ぜひmineoを使ってください。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

プチ体験ですから、何でもありではないですかね?

タダではないので、ご自身で確認されたいことあれば
全部されれば良いと思います。

https://king.mineo.jp/magazines/special/988
 
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

強いて言うなら、
①平日の混雑時間帯>>朝の通勤時間・お昼の時間・夕方通勤時間で、自身が良く活動する場所で使う
②休日に買い物などで、良く利用する場所プラス人が多く集まる場所
等々.........
通信状況を確認し、自身が妥協できるかどうかを判断する
  • 3