解決済み
機種変のみ
何回も質問させていただきすみません。
旧iphone7 からiphonexにアップルストアーから購入し、SIMも新しいのに変更いたしました。
現在、旧iphone7 から回線切り替えをし、新iphoneでクラウドからのアップデートをしております。回線はマイネオAのまま、です。両端末とも
そしてここから質問なのですが、30分以上まっているのですが、切り替えができていません。111もかけましたが、プープーとなるのみです。
まだプロファイルのインストールをしていないのですが、これは新端末で操作すればいいのでしょうか?これをすれば、新端末に切り替えできますか?
昨日から沢山の質問をしてしまい申し訳ありません
レギュラー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
mineoのサポートページでは、
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
と書いてあります。
30分くらいかかるというのは、要するに人が手動で切りかえているからそうなるんですけれども、simを入れたままずっと待っていると、最初は当然通じないですよね。
機内モードをオンオフするとか、再起動させるとか、simを入れかえるかしないと、もしかすると最初の不通の状態がずっと継続しているかもしれません。
もう30分以上はゆうに経過したでしょうから、電源を入れ直してみるといいと思います。
データ通信のほうは、もちろんプロファイルを入れないと絶対できませんから、すぐにプロファイルをインストールしてください。
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
と書いてあります。
30分くらいかかるというのは、要するに人が手動で切りかえているからそうなるんですけれども、simを入れたままずっと待っていると、最初は当然通じないですよね。
機内モードをオンオフするとか、再起動させるとか、simを入れかえるかしないと、もしかすると最初の不通の状態がずっと継続しているかもしれません。
もう30分以上はゆうに経過したでしょうから、電源を入れ直してみるといいと思います。
データ通信のほうは、もちろんプロファイルを入れないと絶対できませんから、すぐにプロファイルをインストールしてください。
- 8