Q&A
なるべく早く

101Fのファクトリーリセット

この度ソフトバンクの更新月が迫ってきましたので
auにMNP移行を考えております。

下取り端末を友人から譲り受けたのですが
パスワードを忘れてしまったようで初期化ができなく
困っております

ネットで検索した色々な方法
(色々な組み合わせでボタンを押して起動してみました)
を試してみましたが、無理でした。

姉妹機種のT-02Dのリセット方法は発見して試してみましたが
上手くいきませんでした。

101Fのファクトリーリセット(強制初期化)をご存知の方
いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。


6 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 267 件

  • 1
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>1 きみったさん

早速のご回答ありがとうございます

この端末はロックが掛かっており、wifiをつなげないため
教えて頂いた方法は使えないのです。
せっかく回答頂いたのに申し訳ございません
ありがとうございました
  • 2

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

「電源ボタン+音量↑+音量↓の3つ同時」

 ではダメですか? 
  • 3
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>3 かねやんさん

早速のご回答ありがとうございます

回答頂いた方法は試しましたが、ダメでした
せっかく回答頂いたのに申し訳ございません
ありがとうございました。
  • 5

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 hagiwaraさん
 そうですか、サポート(メーカ)に尋ねて見ても良いかもです。
 それでもNGでしたら、修理扱いになるとおもいますので
 費用的には高くつきますね。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パスコード設定済みのXperia Z5の例ですが、

501SO:『電源+↓』では強制初期化不可、某ツールにて全初期化

SO-01H:『電源+↓』
  • 4
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>4 エビデンスなしさん

早速のご回答ありがとうございます

回答頂いた方法(電源+↓)は試しましたが、ダメでした
せっかく回答頂いたのに申し訳ございません

某ツールについて差し支えなければ
教えて頂けると助かります

ありがとうございました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 267 件

此方も試されましたか?

初期化の方法を説明しましたが、パスワードを忘れた場合は初期化することができません。しかし、強制的に初期化する方法があるんです!

①端末の電源を切ります。

②音量ボタン(上下両方)と電源ボタンを長押しします。

③再起動メニューが表示されますので、音量ボタンを使ってカーソルを「Recovery mode」に合わせて、電源ボタンを押してください。

④電源ボタンと音量上げボタンを同時に押します。

⑤音量ボタンを使ってカーソルを「wipe data/factory reset」に合わせて、電源ボタンを押しましょう。

⑥再び、音量ボタンを使ってカーソルを「Yes – erase all user data」に合わせて、電源ボタンを押してください。
  • 8
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>8 きみったさん


早速のご回答ありがとうございます

回答頂いた方法は試しましたが、ダメでした
せっかく回答頂いたのに申し訳ございません
ありがとうございました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>9 hagiwaraさん
最後は、メーカーかソフトバンクですね!
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Twitterに、
「Arrows 101Fだけか知らんがロック解除パターン忘れた時、数回間違えると、画面右下の「パスワードを忘れた場合」をタップすればよいが、これは google設定→下にあるデバイスマネージャー→ロックとデータの消去許可にチェック入ってる事が前提」
と書いてあるのを見つけました。
パスワードが分からないなら、この設定をいじる事も無理そうですよね?(⌒-⌒; )
  • 11
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

まだ、解決されていないようなので、回答します。

富士通製、SHARP製は「ワザ」とAndroidのコマンドを無効化にしています。

使えるコマンドはセーフモードのみですね。

その分、各キャリアも事情を察しており、ドコモなら善意の第三者(本人確認書類を提出できて、譲渡された端末である旨を申告する)の申し出であり、

かつ、ネットワーク利用制限下にない端末(△不可、○のみ)はショップで初期化してくれます。

私ごとですが、ドコモの富士通製端末で、数回経験があります。

ショップが代理店サポートに電話して、製造番号を云々、許可を取り、念書を記入したり、しなかったりで、初期化してくれました。無料でした。

101Fなら、Googleアカウントロックは非搭載です。端末由来のロックなら、ソフトバンクショップに申し出るのが手っ取り早いと思います。

下取りやMNPの話題はしなくとも、もし、理由を聞かれたら「知り合いの子供用にと云々・・・」

くれぐれもアホなショップは避け、小規模なショップではないところで相談してみてください。

ご健闘を。
  • 12
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>12 南港さきしまのThe Old Manさん

ご回答ありがとうございます

同じメーカーの姉妹機種T-02Dは、
リセット方法があるようで成功報告も見かけます

もう少し他の方からの回答を待ってみます
ありがとうございました
  • 13