Q&A
解決済み

iPhoneSEからAndroidへの乗り換え

samlab
samlabさん
レギュラー

これまでiPhone5、iPhoneSEと使ってきました。最近、Androidタブレットを購入したら、意外に違和感なく使えたので、Androidスマホに興味を持ち始めたところです。

iPhoneは高価なので、次に端末を替えるときはAndroidにしようと思います。でも、メーカーや機種がたくさんあって、どれがよいのかよくわかりません。

そこでオススメがあったら教えていただけないでしょうか。

今のiPhoneSEで特に困っていることはないのですが、2年半くらい使用して少し飽きました(笑)

条件は、
・iPhoneSEより画面一回り大きく、ズボンの前ポケットに入る大きさで。
・ジョギング時にウエストポーチに入れて携帯するので防水がいい。
・用途はネットと音楽を聴く。ゲームはあまりしない。
・Bluetoothイヤホンを使うのでイヤホン端子はなくてよい。
・バッテリー持ちがよいもの。iPhoneSEは昨年夏にバッテリー交換したけど、最近ギリギリな感じ。
・処理能力はiPhoneSEと同等以上であればよし。
・写真はあまり撮らない。

よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

ポケットに入るコンパクトサイズでは
Docomo ユーザーなら docomo オンラインストアで 今なら 
Xperia(TM) XZ2 Compact SO-05Kが一括 10,368円 で購入可能です
または
google リファレンス機
Google Pixel 3が一括27,216円で購入可能です
docomoをこの先1年使う人なら誰でもこの価格で購入可能です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ズボンの前ポケットですか。そこに入れるとなるとかなり限られてきます。
前ポケに入れて普通に活動できるギリギリのラインがiPhoneSEかとは思いますが、それに近いコンパクトサイズはシャープのアクオスR2コンパクトですかね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1168322.html
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

それだと、AQUOS R2 Compactが一番良いでしょうね。
もしくは、Xperiz XZ2 Compactの白ロムを入手するという手もあります。

あとは…3/25にAppleの発表会が予定されていて、可能性は高くないですが
iPhone SE2が発表される可能性もゼロでは無い為、そこまで様子見されるのも
良いかもしれません。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

mineoのストアーで、5インチAQUOSどうですか?https://mineo.jp/device/#2
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

皆さん sony か シャープを推薦されていますが、いっそのこと 話題のHUAWEI とか検討されたらいかがですか 画面が、でかいと ごそごそして 使いずらい部分もありますが、それに 価格は、とても魅力的です iphone は、すぐ 5万円とかしますが、1万円台で 充分新品が、買えます android は、8のものが、いいですね ズボンの前ポケットという習慣は、理解できますが、性能を求めなければ、live (l1) 当たりが、いいのでは、思います sim free ですから 3キャリア 行けます 周波数も 4G 充分対応しています 
  • 5
samlab
samlabさん・質問者
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

みなさん、ありがとうございます。

アクオスR2 compactとXperia xz2 compactが今のiPhoneと外形がさほど変わらず画面が大きくなるので、よいかなと思いました。

教えていただいたdocomoオンラインショップのXperiaの価格が魅力的だったので、1年間の費用を計算してみたところ、私の場合は、白ロム買ってmineo継続するのとほぼ変わらないことがわかりました!

なので、Xperiaにして、docomoにMNPしようかなと思います。

mineoで相談してdocomoに行っちゃうというのもなんですが(笑)、1年経ったらまた戻ってくるかも知れません。
そのときはまたよろしくお願いします!
  • 7
samlab
samlabさん・質問者
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

量販店に端末チェックしにいったら、14か月機種変更しない条件で、Xperia XZ2 compactが一括1円でした。
Pixel 3も同様で、こちらの方が薄くて軽いので、Pixel 3にしようかと考えています。
  • 8