Q&A
解決済み

Huawei P20 / Huawei mate 10 pro

P20はも mate P10proもほぼ同じ値段でした。
どちらかを購入したいのですが、決められません(>_<)
どちらが良いと思われますか。 


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

Screenshot_20190308_133120.jpg

>※1 Mate10 Pro(DSDS)は片側は通話SIM、もう片側はSMSなしのデータSIMです。(データ通信はSMSなしのデータSIMに設定しています)

>>MVNOの格安SIMと格安スマホの比較サイトより転載

Mate 10 Pro はスリープ時の電池持ちが悪いですね。
セルスタンバイも発生しているようです。
持っているだけにこれを見てちょっと(>_<)

カメラとバッテリーを重視されるなら P20 にされた方がよさそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

>>12 harimouseさん
ベストアンサーありがとうございます。

デュアルで使っていましたのでSMSなしでのバッテリー持ちの悪さに驚きました。∑(๑º口º๑)!!
今でもセルスタンバイあるんですね。
  • 17
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>17 セコビッチさん
優柔不断なわたしに的確なアドバイスありがとうございました。
先ほどAmazonにてP20注文してきました‼
来週頭には届く予定です♪
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mate P10proとは?
Mate10Proですかね?

比較サイトがあるのでご紹介しておきます。
https://www.laplascale.com/sp/6900000000684/Huawei_P20-vs-HUAWEI_Mate_10_Pro_703HW,or-review2,2343449138415769/

私はMate10Proを使用していますが、このサイトとは型番が異なります。Mate10Proは、複数種類あるのですかね?

カメラについて、それほど画質は良くないです。
周辺光量不足になります。

DSDV端末で、最近aプランVoLTEにも対応しました。

P20Proならばカメラはとても素晴らしいですが、P20は使ったことがないのでわかりません、
  • 1
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヨッシーセブンさん
ライカ監修なので結構いいのかなぁと思ったのですが、あまり良くないんですか。
使っている方のリアルな感想ありがとうございます‼
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

P20のスペックはこちら
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20/specs/
Mate 10 Proのスペックはこちら
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate10-pro/specs/

スペックはMate 10 Proが上ですが、対応バンドはP20が上です。
両方ともソフトウェア更新により、Android 9.0へのアップデート・au VoLTE対応になります。

最も大きい差は、メモリと画面の大きさと防水・防じんの対応と4Kを撮れる・撮れないですね。
Mate 10 Proはメモリ6GBで6インチOLEDでIP67の防水・防じんで4Kで撮れますが、P20はメモリ4GBで5.8インチ液晶で防水・防じんは非対応(...とありますが、実際はIP53の防滴・耐じんらしいです)で4Kは撮れません。

以上、ご参考くださいませ。
  • 2
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 wzjmさん
違いをまとめてくださりありがとうございます‼
防水防塵のことを考えると10かと思ったのですが、P20もまあまあなんですね。
水没させなければP20でも十分な気がしてきました。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

P20liteしか使ったことありませんが(^^
ざっと見ると、P20はカメラ推しのようですね。
P10Proはバッテリ推しかな?
  • 3
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>10 harimouseさん
今iphone8使ってますが
P20liteでも綺麗でしたよ。
若干、ギトってますが、派手めが好きならありかも。

P20PROはカメラ絶賛みたいですね
  • 13
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 かごめそーすさん
iPhone8お持ちの方がP20Liteでも綺麗とおっしゃられるならP20安心して購入できそうです。

まぁ、v580のカメラの画像と比べたらどれでも綺麗に感じるかもしれません(笑)
  • 16

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

honor9持ちから見ると。

Mate10proを買った方が良いと思う。

Huaweiの上位機種の順番って、mate xx→P xx→honor xx→Nova xxだと何処かのサイトに書いてあった。
  • 4
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 Airepx-in-峰尾さん
回答ありがとうございます‼

そうなんですね。
上位機種の型落ちか下位機種の最新か。
本当はmate 20 proが欲しいんですが
高すぎて買えません( ;∀;)
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

カメラ性能では P20のほうが上です
https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews
  • 6
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 よっちおじさんさん
ありがとうございます。
最新機種のP20の方がいいんですね。
今のスマホのカメラにストレス溜まってたのでカメラ重視しようかと思ってきました。
  • 14

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

Mate 10 pro は型番が
BLA-TL09(ソフトバンク版)
BLA-TL29(simフリー版)
となります。
(別の型番も存在するようですが、多分日本の技適がありません)

ざくっとした違いは
simフリー版は2simでLTE(DSDV)が利用可能です(注目の機能?)。
ソフトバンク版ではシングルsim仕様に変更されています。

最近調べた感じでは上記のようです。ご注意を
  • 7
harimouse
harimouseさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 かくいちさん
SIMフリー版を検討してました。
キャリア版と仕様が違うのに驚きです。
DSDVやってみたい(笑)
ありがとうございます。
  • 15