Q&A
自己解決済み

急にアンテナが✖に、、

taka53
taka53さん
ベテラン

1551958714357.jpg

急にアンテナ✖に、、
考えられる原因がありましたら教えてください
zenfone4maxです。


3 件の回答
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

機内モードオンオフすること
APNを違うとこしてからマイネオにAPNに戻すこと
スマホの再起動
お試しください
  • 1
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

電波の悪いことろに行った時に何回かなった事があります。
その時は、再起動させて、使用しました。
  • 2
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

追加です
デュアル SIMが、原因かもしれません。
機種は違うのですが、同じ症状の記事があったので参考にして下さい。


まだ確認中なのですが、通話用SIMにしているとき、
「データ通信を有効にする」をONにしたままになっていませんか。
「データ通信を有効にする」をOFFにすると、通話SIM使用時でもアンテナはたったままです。


現在の私の設定は、以下の通りです。

・設定→デュアルSIMカード設定→SIM1 使用可能(データSIM)
                    SIM2 使用可能(Docomo通話SIM)

・電話使用時
データ通信を有効にする OFF             
優先セットワークタイプ  2G


・モバイルネットワーク使用時
データ通信を有効にする ON             
優先セットワークタイプ  2G/3G/4G


としており、この電話使用時の設定だと、アンテナは立ったままです。
もうちょっと様子をみますが、この設定で問題なく、電話が使えそうです。
  • 3
taka53
taka53さん・質問者
ベテラン

皆さまありがとうございました!
再起動を何度かやっても✖のままだったのですが
結果的にはSIMカードを抜き差しして、設定をやりなおしたり、、
そしたら電波復活しました、
直接的な原因は不明ですが
いまのトコ通話もできてます。
ありがとうございました。
  • 4