Q&A
いつでもOK

システムアップデート後の不具合

新しくAQUOSのSH-M07を購入しました。
まだ、データ復元していない状態で、システムアップデートをしたのですが、たびたび、「Androidシステムを終了しました。」とか「システムUIが停止しました。」というようなメッセージが出てきます。
あと、Bluetooth起動時に固まって強制的に再起動になったりということがあります。
以前にSH-M05を使っていたのですが、同じシステムアップデート後に同様の事象が起きていました。

何が原因なんでしょうか?
同様の事象が起きてる人いませんか?

SHARPのサポートに繋いでもなかなか繋がらず、17時までと土日祝休みなのでなかなか問い合わせする時間がなく、どういう対応になってるのか分かりません。
どなたかご教示ください。

犬鷲ゆず
レギュラー

ケロコロさんのコメント

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

同じ機種を使用しており、過日システムアップデートを行いました。
現在のところ仰るような不具合は発生しておりません。
原因は分かりませんが、先ずは下記をお試しください。

① すべてのアプリを閉じる
② 電源オフ
③ SIM を抜く
④ 1分おいてから、SIMを差す
⑤ 電源オン

よろしくお願いします。
  • 1