Q&A
いつでもOK

システムアップデート後の不具合

犬鷲ゆず
レギュラー

新しくAQUOSのSH-M07を購入しました。
まだ、データ復元していない状態で、システムアップデートをしたのですが、たびたび、「Androidシステムを終了しました。」とか「システムUIが停止しました。」というようなメッセージが出てきます。
あと、Bluetooth起動時に固まって強制的に再起動になったりということがあります。
以前にSH-M05を使っていたのですが、同じシステムアップデート後に同様の事象が起きていました。

何が原因なんでしょうか?
同様の事象が起きてる人いませんか?

SHARPのサポートに繋いでもなかなか繋がらず、17時までと土日祝休みなのでなかなか問い合わせする時間がなく、どういう対応になってるのか分かりません。
どなたかご教示ください。


4 件の回答

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

同じ機種を使用しており、過日システムアップデートを行いました。
現在のところ仰るような不具合は発生しておりません。
原因は分かりませんが、先ずは下記をお試しください。

① すべてのアプリを閉じる
② 電源オフ
③ SIM を抜く
④ 1分おいてから、SIMを差す
⑤ 電源オン

よろしくお願いします。
  • 1
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

答えではありませんが、まだデータを復元されていないということは購入してまずシステムアップデートをされたということかと思いますが、自分の場合は購入して使用前にアップデートした場合はまず初期化します。

気分的な問題ですが・・・
  • 2

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

同じ機種を利用しています。
昨年、入手した際に初期設定以降に直ぐアップデートをしました。

今回のような事象ではないですが、最初からアプリが起動しない
PlayStoreで更新できない、電池消費とか色々とありました。

それで、初期化(リセット)をして、最初から設定しなおして以降
今は安定して稼働しています。

今回のような事象の場合は、一旦、リセットされて、その後も同様
でしたら、メーカと交渉されてはいかがかと思います。

おそらく保証期間でもありますし、1Week程度いないでしたら
初期不良交換もしてくれるかもしれません。

https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/41041
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もSHM05とSHM07を持っていますが、同様の障害は発生していないです。
やはりリセットしても発生するのならば、初期不良?なのかもですね。
なお,SHM05でも発生した事象は別の問題なのかな・・・。
  • 4