Q&A
解決済み

mineoアプリ

昨日まで起動していましたが今朝から起動しません。ID、PW打ち込み、絵合わせで「予期せぬエラーが発生しました」という状態です。キャッシュやデータの削除、アプリ再インストール、SDカードの取り外ししましたが解決しません。センターは最近の問い合わせがないということでやっていなかったことはSDカードの取り外しのみの提案です。諸先輩のご指導をいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

はじめてのMVNO
レギュラー

baki777さんのコメント
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

以前同じ様な症状の方に、コメントされていた、コメントがあったので、コピーさせていただきました。

alcatel IDOL4と言う端末で、mineoアプリを起動してeoID入力後に「WEB loading failed」となり一度も使えませんでした。

原因は、この端末の規定のブラウザを使っていない事にあった様でして、それからgoogleplaystoreで規定のブラウザをインストールし、mineoアプリが使用するブラウザ選択画面になった時にそのブラウザを指定すると正常に動く様になりました。
私はそれまで、google或はgooglechromeでどのアプリも使えると思っていたのでビックリしました。


その端末の規定のブラウザと言うのは、端末に最初から入っている青い地球のアイコンのアプリです。

参考になれば良いですね
  • 1