Q&A
自己解決済み

ショートメール送れない

ラインを入れ直してから、QRコードも使えなくなり、そして、アドレス帳からショートメールを選択し、メッセージを送信するとエラーで戻ってきます。試しにショートメールの宛名に電話番号を手打ちすると送れます。いったいどこの不具合なのでしょうか?


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

使用されている機種は何でしょうか?
再起動はされましたか?
  • 1
あいだの9件を表示

>>11 Kanon好きさん

いろいろご親切にありがとうございました。設定はあっていました。送れたり送れなかったりですが、だましだました使ってみます。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>12 キャラメルラテさん
解決済みですが…
メッセージアプリで宛先を連絡先から選択するのと、電話番号を直接入力するのは同じことだと思うのですが、使っているアプリは緑の💭の「メッセージ」ですよね?

今回の質問はSMSが送れたり送れなかったりですのでちょっと違うかもしれませんが、下記のページも参考にしてください。ネットワークのリセットが有効かもしれません。

iPhoneでメッセージが送れないときの5つの解決策!
https://asahinablog.com/archives/2000
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

もう少し詳しく使用されているアプリ等や端末等、状況の記入をお願いします。

ちなみに、SMS(ショートメール)は、電話番号を入力して送信するものです。
mineoではMMSは使えない為、メッセージアプリでメールを送る事は
出来なくなります。
  • 2