Q&A
解決済み

SOL26からSOV34

SOL26が不調になってきたので、SOV34をムスビーというサイト(SIMロック解除済みと記載有)で購入しました。SIMを刺せばすぐ使えますと書いてあったのですが、SOL26のnanosimを刺しても、「通信事業者によりSIMロック中です」とメッセージがでます。この状況は、SOV34がVoLTEのみ対応という事でのメッセージでしょうか?また、VoLTEsimに変更すれば解決するのでしょうか?

仮面ノリダー
ルーキー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

型番2Xから3X以降に機種変更される場合はSIMロック解除(2017年8月以降販売のモデルはAU回線のMVNOへ変更時は不要になっています)とSIMをVoLTE対応SIMに変更する必要が有ります。ですのでマイページからSIM変更手続きをする必要が有ります。事務手数料は必要。
  • 1