Q&A
解決済み

sdメモリーを内部ストレージにする方法

puuta-jyuri
レギュラー

sharp sh-m05 android 8.0.0 を使っているんですが、内蔵したsdメモリーカードを内部ストレージ化して、romの容量を増やす方法はないでしょうか?
勿論自己責任で行いますのでヒントでも良いので、教えて貰えないでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_2019-02-22_23.50.32.png

かんたんです。AndroidSDKで環境変数してADBコマンド打って終わりです。
WindowsかMacがさわれる方なら誰でもできますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
puuta-jyuri
puuta-jyuriさん・質問者
レギュラー

>>7 りうか すいそさん

かなりわかってきました
古いスマホで試してみます。
  • 8

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

この手の話は、話題にはできないようだったのではと.....

あくまでも自己責任だとは思いますが
 「SH-m05 SDカードを内部ストレージ化」で検索してみると
結構、転がっているかもしれません。
ネタ的には、OS Verが旧い気もしますが....

個人的には SO-01G で試したことはあります。

懸念する点は、SDカードにすることによって、バッテリ消費への影響
SDカードにすることでアクセス性能の劣化懸念もあるかとは思います。


 
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 169 件

ググったら出ませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022097/SortID=21626732/

リスクの高い話は、情報をたくさん集めたほうがいいと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

内部ストレージ sdcard
でググったらたくさんヒットしましたよ。
自己責任で試すならその辺試してうまくいかない時に聞けばいいのでは?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Android端末でこの機能がデフォルトで有効な機種って、そうは多くない気がしますが、みなさんが仰ってるように検索すればたくさん出てきますので、自己責任で行うならここで聞くよりも有用な情報が多いですよ。

もし、既に検索し尽くしてご自身でそれを理解出来ないで、ここを頼ったのであれば逆に言えば、端末を壊してしまうリスクのほうが高くなるのでやめておいた方が良い気がします。

それくらい関連情報はネットに溢れていますからね。
  • 4
しもG
しもGさん
レギュラー

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

内部ストレージ化はググれば出来ると思います。
マイクロSD選びに迷うかと思いますがヒントとしてクラス10のA2は最低ラインです。
それでも自己責任でマイクロSDは選んで下さい。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

みなさんはあまりお勧めしていないようですが、私もお勧めできません。例え最初はうまく動いても、SDカードを外したり、SDカードが壊れたらシステムごと吹っ飛ぶ危険性があります。
ROM32GBですから、その範囲で使いましょう。データのみSDカードに追い出して使うのが無難です。それでも不満があれば、端末買い換えの方がいいと思います。
  • 6