Q&A
解決済み

GALAXY Feel2について

GALAXY Feel2の購入を考えてます。
キャリアはドコモ、もしくはSIMフリー版のどちらかで悩んでます。

ドコモだとDプランで使えるとmineoは言ってましたが、SIMフリーだと確認できないと言われました。

SIMフリー版でDプランもしくはAプラン(volte、非volte)ともに使えますか?
その場合電波ってどうなんですかね?

因みに現在は別の端末でAプランの非volteのSIMを使っています。

お使いの方、もしくはお詳しい方教えていただけますか、、


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Galaxy feel 2(SC-02L)のスペックは、下記の通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02l/spec.html
「SIMロック解除済み=SIMフリー」と解釈しても、mineo_Aプランで使えるバンドはBand 1とBand 3ですから、たとえau VoLTE SIMに変更しても、利用できる範囲は限られます。

…ですので、mineo_Dプランにプラン変更をするのが一番無難です。
プラン変更は、ajides様のmineoマイページ>ご契約サービスの変更>プラン変更(⇒A/D/Sプラン)、と行き、「SIMカードのみを購入する」「Dプラン」を選択してください。SIMサイズは「nano」を選択してください。手数料2,160円+SIM発行代368円=2,528円は月々のクレジット決済で落ちます。
SIMが届きましたら、9:00〜21:00の間に回線切替を行ってください。

以上です。ご参考くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ajides
ajidesさん・質問者
エース

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(docomo))

>>2 wzjmさん
ありがとうございます!
やはりこの端末はDプランで使うのが良いのですね!
ずっとAプランだったので変更も考慮して端末選んでいきたいと思いました!
  • 5

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

残念ながら、SIMフリー版の方は技適を通っていないため、マイネ王で技適を通っていない端末について答えるのは禁止されているので、お答え出来ません。
国内で使うと法律違反になり、最悪の場合逮捕されるためです。
もっとも、技適を通っていないスマホを使って逮捕された実例はないですが、何があっても知らないという代物ですので。
そこを考える必要があります。
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>マツマコ様

Galaxy feel 2は日本オリジナルモデルです。アスキーによりますと、Galaxy feel 2のベースとなった端末はGalaxy A8のようです。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/420/420367/

これならば、技適がありませんね。
  • 3
ajides
ajidesさん・質問者
エース

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(docomo))

>>1 マツマコさん
ありがとうございます
逮捕!ですかっ
技適。。知らない人いっぱいいそうですね、、
知らなかったじゃ済まされないですからね。。
  • 4