Q&A
なるべく早く

bluetooth

仙弥
仙弥さん
レギュラー

スマホカメラレンズに付ているbluetoothリモコンはp10litedeで反応しますか?
(つかえますか)
メーカーはActyGo です。


2 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

仙弥 さん こんにちは

まず、お使いのカメラアプリを起動して「音量ボタン」でシャッターが切れるか確認してください。
だいたい「音量↑」でシャッターかわりになるのが多いですが、設定が必要な場合もあります。

最低限コレができないと「ほとんどのBluetoothシャッターは使えない」と思っていいかもしれません。
コレができるからといってBluetoothシャッターが使えることにはならないのですが…
  • 1
仙弥
仙弥さん・質問者
レギュラー

>>1 amiyyさん

ご回答ありがとうございました。音声でのシャッターは出来ました。
リモコンが届いたら試してみたいと思います。
  • 2
仙弥
仙弥さん・質問者
レギュラー

>>1 amiyyさん

書き足りませんでした。音量ボタンでもできました。
  • 4

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

スマホカメラ Bluetooth ワイヤレスリモコン
スマホ端末 利用でのカメラアプリ利用できないようでしたら

アプリ カメラ360を利用すれば Bluetooth ワイヤレスリモコン
問題なく利用できると思いますが、

私のスマホ数台で検証 端末インストールされているカメラアプリ
利用できない端末ありましたので、
カメラ360で検証テスト行った結果全て利用出来ましたので、
  • 3