Q&A
解決済み

動作端末について

わたくしではありませんが、知り合いが今回mineoにされる予定なのですが、動作端末一覧の中でA.Dプラン共にイーモバイルアローズSという端末は載ってません。
キャリアでSIMロック解除してもらった時にmineoのプランはどちらでもいけるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

残念ながら使えないと思います。

イーモバイルアローズSは、ドコモやauのFDD-LTEサービスに対応していません。ソフトバンク4GのAXGP網対応機種です。データ通信ができるバンドとしては、バンド1、8、11となります。

simロック解除できたらバンド1で通信できる可能性がなくはないですが、どうもsimロック解除できないようです。
http://kumoritokidokihare.blogspot.jp/2015/07/emobile-arrows-s-em01f.html
ワイモバイルでsimロック解除について調べても、2015年5月以降発売の機種にしか対応しないそうです。アローズSは2013年8月発売ですので、不可能となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>2 okitaomoteさん
ありがとうございますm(__)m
出来ない機種なんですか?そういうものもあるのですね、知り合いに伝えます。
  • 3

ZenFone Selfie(ZD551KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

simロック解除は出来ず、無理なようです。

以下をご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008225/SortID=17758365/
  • 1
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 きーわーさん
ありがとうございますm(__)m

SIMロック解除出来ない機種なんですね。
知り合いに伝えます
  • 4