Q&A
解決済み

HUAWEI(中国)のスマホでgoogle等、アメリカ製のアプリが使えなくなる?

HUAWUIなどの中国製のスマホなどの機器に対してgoogleなどのアメリカ企業のアプリが提供されなくなる可能性があるという事を知りました。
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://mayowanai-sim.com/huawei-reject
この話の信憑性はどのくらいでしょうか?
もう、買ってしまったので、今更ですがチョット気になる話なので、詳しい方の話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。


isopyeさんのコメント
isopye
isopyeさん
マスター

Redmi Note 9T(SoftBank)

ついに、トランプ大統領がやってしまいましたね。米政権が中国の通信機器大手、華為技術ファーウェイに発動した輸出禁止措置

取引を停止する動きが米企業に広がってきています。
世界で年間約670億ドル(約7兆3千億円)分の部品などを購入しており、日本のほか供給側メーカーの業績にも影響大。
創業者は中国メディアの取材に「われわれも米国と同様の半導体チップを製造できる」と語っているらしいので、大変な事態に発展しそうです。
auとソフトバンクも予定していた華為技術ファーウェイのスマートフォンの新機種の発売を延期しちゃいました。
グーグルのOS androidの更新の停止やYouTube、Gmailの供給停止がかなり影響している模様。
今後、発売するかどうかも不明。

華為技術ファーウェイは、今後自社OSの搭載で乗り切る模様ですかね!
  • 15