Q&A
解決済み

勝手に動く

最近、操作中もしくは操作しようとすると、勝手に画面の中で操作がされます。まるで誰かに乗っ取られて操作されてるようです。
こんなことはありますか。

ぶんばぼん
ルーキー

miyamonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

URBANO L02(KYY22)ではありませんが、URBANO L01(KYY21)でよくあります。
URBANO L01で検索すると同様の症状が多数でてきますよ。
わたしも、同様に勝手に画面が、ころころ変る。
酷いときはそのため電源を落とそうと操作しても、OKの画面がタップできないとなります。
幸い、KYY21は電池パックなので取り外しで切ることができました。
ソフト的に考えれば、画面座標位置とタップアクティブ位置の計算が正常に行われずに再計算しているように思えますが・・・
おそらくバグだと考えています。
京セラにメールを入れましたが、auショップで修理してくださいと呆れ果てた回答がきました。
当面、このメーカーを私が買うことは考えていません。
以前は、頻発に発生していましたが、最近は半年に1回程度ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2