Q&A
解決済み

Huawei P20 lightのウィジェットリスト並びかえ

Huawei p20 lightを利用しているのですが、ホーム画面のなにもないところを長押し→ウィジェットを押すと、ウィジェットリストが出てくるのですが、この並びを変更することは出来るのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えていただきたいです!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

nova lite 2で試してみましたが、並び順は変えられなさそうです。
Galaxy S9+では並び順は変えられませんが、検索はできます。

ジョニー23k さんのご意見と一緒で、ウィジェットを置くシチュエーションはそんなに頻繁ではないので必要性がないのでしょうね。
他のランチャー(ホームアプリ)の中には、並び替えできるものがあるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
もちもちごりら
もちもちごりらさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
わざわざご確認ありがとうございます!
やっぱりランチャーで設定できるものを探すしかないんですね…
頑張って探してみます!
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>7 もちもちごりらさん
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m
ランチャー、私も少し探してみましたが、ウィジェット一覧の並び替えが可能かまではすぐに分からなかったので諦めてしまいました。
ご希望のランチャーが見つかるといいですね。
  • 8

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

ウィジェットリストが出てきたら
ホーム画面のなにもないところを長押して選択
それをスライドして移動すればできますよ。
個々のアプリの場所を移動したいのならアプリを長押ししたら選択されますのでそれをスライドさせて移動してください
  • 1
もちもちごりら
もちもちごりらさん・質問者
ルーキー

>>1 ハンザさん
回答ありがとうございます。
ウィジェットリストから選択して表示したウィジェットの移動は問題なくできます。
ただ、今回お伺いしたいのは、ウィジェットリストそのものの並び替え方法はありますか?
  • 2

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 もちもちごりらさん



違いますか・・・すいません
ウィジェットリストそのものの並び替えというのがどういうことなのかよくわからないので失礼しました。
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

HUAWEI P20 liteを持っていないので推測ですが、そもそもウィジェットを頻繁に選んでホーム画面に配置するような作業はあまりないはずなので、ウィジェットの一覧表の並び替えまでは実装していないのかもしれません。
 アプリによっては使うウィジェットだけをユーザーが選んで、そのウィジェット一覧表に表示するというのはありますが。
  • 4