Q&A
解決済み

スマホが固まったり、反応が遅い

ものすごく困ってます
昨日から突然スマホの動作が遅くなったり、画面が固まって動かなくなったりします。

今月の容量はまだまだ何ギガも残っているのでギガ不足ではないとは思うんですが、、、

Wi-Fiに繋がってる、繋がってない等は関係なく上記の症状が出ます。

スマホ自体の何かが出来ていないとかなのかと思うんですが、何をどうすればいいかわかりません。

何度か電源をオフにしたり、充電したりはしたのですが、電源を入れてすぐはしばらくスムーズに動作しますが、時間がたつと動きが悪くなります。

何かをするとこで改善しそうなこと、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

applerock
applerockさん
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

スマホのトラブルでお困りとのこと、早く何とかしたいですね。
既に回答をもらっている内容をご確認いただくと共に、「昨日から突然」と言うことなので、症状が出る前に操作した内容を思い出してください。
例えば「どこかの設定を変えた」とか、「新しいアプリを入れた」等です。
思い当たることがあれば、設定を戻すとか、アプリをアンインストールする等、元の状態にしてから、電源オンオフをしてみましょう。
  • 6